FC2ブログ
神奈川県茅ケ崎市の動物病院です。 動物医療、トリミング、日々の出来事など**
ご報告
2014年06月17日 (火) | 編集 |
5月の末から先週の週末まで、めまぐるしい毎日でした。病院も忙しい時期なのですが、講演会の準備などに時間がかかってしまい(慣れない事をしただけの事ですが)、すっかりブログの更新が止まってしまいました。

先ずは新宿のヒルトンで行なわれた。EU getewayです。EUは企業さんのご好意で2回目です。H&O社(べルギーの凍結療法器機メーカー)Erik Hermans氏に合いに行くのが目的でした。レセブションは外国の方が多く、日本でない感じです。そもそもヒルトンは欧米系の外国の人が多いですけどね。Hermans氏とは器機の話しをいろいろ聞いていただいて(会話が通じなくてかなり汗でしたが・・・)新しい良い情報も頂きました。
EU5-27_convert_20140617083242.jpg

さて、次ぎは6月14日・15日で開催された獣医麻酔外科学会・循環器学会・画像診断学会での講演です。私の参加したセッションは「全身麻酔をかけたくない、またはかけられない症例の外科」で麻酔やメスを用いずにどこまで治療ができるか、が与えられた題材でした。依頼を頂いた先生からは日頃行なっている凍結療法の事を話してほしいと言う事で、いろいろスライドを作って参加してきました。
証拠写真1
麻酔外科1_convert_20140617083125
証拠写真2
麻酔外科2_convert_20140617100509

まあ、大きな学会でいろいろな方々とお逢い出来て良かったのですが、とにかく圧倒され疲れてしまいました。各先生方が様々な方法で、真摯に治療に向かっている姿を知り、更に自分も頑張ろうと思いました。

6月は休みが多くご来院の方々にはご迷惑おかけいたしました。しばらく出張はありませんので、病院で頑張ります。